FC2ブログ

NEUTRAL×kokoru


select shop at KAGOSHIMA


くらしをみつめるVEGAHOUSEのFreePaper「NEUTRAL」、VEGAHOUSE(ベガハウス)にてテーブル工房kiki,東屋,Form Lady(フォームレディ),kaico,キハラ,ヨンイチデザイン,その他家具,雑貨,道具,小物を販売

2018/07

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

いでちゃん日記1.27

最近のわたしの日課は
(週課?とは言わないですよね…。毎週していることがあります!!!)
それは、休みの日に工事中の現場へお出かけすること。

ベガハウスへ入って4年が経とうとしています。

しかし、大学で建築について特に学んだわけでもなく、
現場監督をしたことがあるわけでもありません。
(現在、ディレクター・広報として努力の日々です!)

それなのにどうして皆さんの家づくりのお手伝いができているかというと
それは、お客様とベガハウスのスタッフの皆のおかげなんデス!!!

お客様の優しさと、スタッフ皆の力を借りながら、今までやってきました。

しかし、このままではいやだ!と思いました。

自分の力で、知識で、皆さんとたくさんお話がしたいです。
ディレクターとしての立場のアドバイスだけでなく、皆さんの気になることを、もっともっとたくさんの事を、その場ですぐに解決できるようになりたいです。

全てがひとりでできる人はいないけど、
いつまでも頼りになる先輩方に甘やかされていてはいけない!
(来年は、初の年下サンが入社してくるのです。)

…ので、今年は現場へたくさん行って大工さんや色んな業者さん、
もちろんベガハウスのスタッフからも、
現場の工程や納まり、しつこいくらいに聞いていこうと決めました。

今日は決意表明みたいになっています…!笑

今年は二級建築士も取ってやります!!!
と、自らプレッシャーをかけます。
頑張らないと…。

さて、昨日は2月25日・26日(土・日)に見学会を行う自由ヶ丘の現場へ行ってきました。

いつ見ても大工さんの技術はすごいデス。
押入の中段一つもベガハウスでは簡単ではありません。
ピシッと合わせるその技術は見ものです♪
IMG_0927_20120127223558.jpg
今日は棟梁の他にお手伝いの大工さんもいました↑

お家ができていくのを見るのはどうして飽きないんでしょう?

完成が楽しみです☆


イデイシ



comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu1
new
Category
Visitor
ぶつぶつ…
shop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。